2014年12月18日木曜日

2014 こうのさんの手作り市 Vol.2 開催報告 (メイン会場)


Vol.2 は 森林科学館会場と 茶の里映山紅と2会場に分かれて開催させていただきました。

手作り市メインとなる 森林科学館での会場の様子をご報告


※順不同 敬称略 です 


★花香房 (HP → コチラ )

山添村にある 土からこだわる 花苗屋さんです。

クリスマス、年末年始向けにアレンジしてお持ちくださいましたよ!

森林科学館の入り口を
かわいくきれいに飾って下さいました!!!




「やーーー さっき 目つけてたの なくなってるやんか~~~ 」
っという会話がしょっちゅう 聞こえてきたのでありました(^_^;)



★ さすらいのにがおえ屋

山添村在住の似顔絵屋さんです。

年賀状の原紙につかえそーーーっ!!!

演奏が終わった中学生さんに囲まれています(^_^;)

その他たくさんの子供たちが絵を描いてもらっていましたよ!!


★double-mound woodwork ( HPは → コチラ

とっても丁寧に作り上げられている作品がいっぱい並びました!!
有名な雑貨屋さんでも取り扱われている商品も
参考作品で並んでいましたが
「あ! あそこで!!!」という会話が聞こえてきました(^_^)


このヒツジちゃん カワイイ!!



1010mama (ブログ ⇒ コチラ

山添村によく遊びに来ていただいている作家さん!!
ぬくぬくの作品をたくさん持って来ていただきましたよ!!!

ぬくぬくレッグウォーマーを購入後 速攻身に着けていらっしゃるかたや....


ほら

帽子をかぶっていらっしゃる方も(^_^)

なでなでしたらね なんか 手放したくなくなる作品ばかりが並んでいましたよ!!!





★大和高原焼

山添村内に登り窯をお持ちです。
不定期に陶芸教室をされて 村民さんともつながり深い陶芸家さんです


ひつじちゃんの土鈴 かわいい~!

★ ひよっこ屋 

彼女の作品には みなさん引き寄せられていきますね~


Vol.0 Vol.1 Vol.2と 「こうのさんの手作り市」の
ポスター、はがきの原画を作って下さっています。


いつもおまかせなのですが 
いつも暖かいイベントイメージピッタリの雰囲気に
仕上げて下さっています!!!

★ アンティークボタンキコ (blog ⇒ コチラ

村内在住の作家さんです。
県内外おしゃれなイベントに数多く出展していらっしゃいます。

彼女の口から出てくる ビーズの年代が 「わ! むかしやん! (当たり前ですが(>_<))」
説明を聞くと ほ~っと 見入ってしまいました。

遠くからも彼女の出店を聞いて わざわざ足を運んで下さっていました!!




Sweets field  (blog → コチラ

アイシングクッキーの体験をしてくださいました!!
子供たちに大人気のブースになりましたよ!


クリスマス向け ヒツジが描かれたクッキーなど いっぱい!!

出店はクッキーが主でしたが 
お店で購入できるプリンがめっちゃ美味しいと評判です
是非 お店にも足を運んでくださいね!


★夢江花 

和装をリメイクした作品がいっぱい並びました!!




★布物 糸物 中西当子

パイプオルガンを演奏して頂いた中西様の奥様❤
暖かい雰囲気の作品を出してくださいました!




★工房すてきな木 (Facebook → コチラ

1年がかりで ヒツジちゃんのカッタンコットンと歩くおもちゃを手掛けられました(^_^)
牧場ができてる~

カッタンコットン ついつい子供たち手がでますよね(^_^)


なんと てんまる君(非売品)もいましたよ!!!

てんまる君 Facebook → コチラ

 子供たちが たくさん遊んでました~


自然な料理人あだちひろみ (blog ⇒ コチラ)  あかねこ屋

2店共同出店して頂きました


ひつじの形のクッキーや、
年賀状に活躍しそうなひつじの消しゴムハンコなどなど
めっちゃかわいい作品が並んでいました~

ちゃんと 出歩き中札も準備されていましたよ(^_^)/




★ 木工羊毛体験 (木工館 羊毛館 合同企画)

木工館の職員がほとんどカメラをもってうろうろしておりましたので
羊毛館の職員さんに体験指導していただきました!!!
小さなお子様の五感を刺激するクラフトメニューになったと思いますよ!!!













これで すべての報告が終わりです!!!
ご参加していただいた皆様
御出店頂いた皆様
ご協力頂いた皆様
FBなどでシェア ブログなどで広報していただいた皆様

本当に本当にありがとうございました!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿