2014年12月6日土曜日

ひつじちゃん 作りましょうか (Vol.2 木工羊毛体験)

木工館と羊毛館がある神野山
とかいいながら 結構離れているんです 同じ山でも(>_<)

っということで 年に1度 コラボ企画として させていただいております

過去2回はクリスマスツリー関連をさせていただきましたが

今年は 未年前のひつじをテーマ!!!

っということで


ひつじちゃんを作りませんか!!!


羊毛館のカラフルに染められた羊毛で
木工館で準備させて頂いたひつじのプレートに 
カラフルひつじちゃん 作ってあげましょう!!!
(もちろん 白い羊毛も入っていますので白いひつじちゃんも出来ます!!!)

2~3歳のお友達から楽しんでいただけると思いますよ!

木を磨く変化を 指先で楽しんでもらったり
羊毛の フワフワを楽しんでもらったり

小さなお子様の 五感を刺激するメニューかと思います。



もちろん 
年齢に関係なく!!!
こだわって作って頂ければ お正月にお玄関に飾れる子にしてあげることも!!!


1つ 500円 (余ったカラフル羊毛はお持ち帰りいただけます。)


そして この企画をすると うれしいのが.....

とあるイベントの時に作製した この看板



めっちゃ時間がかかったので 今年も日の目を見ることができてウレシイのでありました(^_^)/

看板も是非 ご覧ください

そしてホメてください (なーーんて (^_^))



尚、 手作り市の最中は 

木工館の職員は 

写真係等などで 

あっちうろうろ~ 
こっちうろうろ~ 
しております。

対応は 羊毛館の職員さんが対応してくださいます
ひつじのことや 羊毛のことなどなど とっても詳しいので ご質問などもお気軽に!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿