2014年12月17日水曜日

2014 こうのさんの手作り市 Vol.2 開催報告 (飲食ブース)

Vol.0 Vol.1とは全て 茶の里映山紅内で開催していた手作り市

Vol.2は 茶の里映山紅と 森林科学館での2会場にての開催となりました。


茶の里映山紅内では 飲食部門の方々に 御出店いただきました!!


※ 順不同 敬称略です


★ 健一自然農園 (HP → コチラ  Facebook → コチラ

山添村内にも茶畑をお持ちです。
茶の里映山紅では 普段から 健一自然農園さんの和紅茶を取り扱わせていただいております。





健一さんとのお話することを第一目的でいらっしゃってる方も!!!
試飲をしながらお茶のお話しをみなさん楽しそうにされていましたよ!


健一自然農園さんの 和紅茶を飲まれた方の一言
「最近ね 飲んだ瞬間おいしい物は多いけど         
じんわり いつまでもおいしいと感じるのって久々かもね!」

なんか 納得する 一言でした(^_^)




★ 香豆舎 (HP → コチラ Facebook → コチラ



こんなに 挽きたてのコーヒーの香りが すてきなんだ~ 
っと感じさせて頂いた1日でした!!!

1日コーヒーを入れ続けて頂いたそうですよ!!!



そして こうのさんの手作り市だけの為に 
めえめえ牧場をイメージして 特別にブレンドしていただいた
「牧場の珈琲」

早々に売り切れてしまったとの事(>_<)
お取り置き分の一つを 写真撮影用に置いて頂きました~
本当は つみあがっているところの写真を撮る予定だったのですが~~~(^_^;)


★ さくらバーガー (HP → コチラ  Facebook → コチラ

奈良のきたまちにある 有名なハンバーガー屋さん
ご縁を頂き 出店していただきました。




予想通り 「さくらバーガーを食べに」 を第一目的として頂いていた方も多く
店内 お昼時には 長蛇の列になる時間もあったとか......


 今回は こうのさんの手作り市 未年前 ひつじ祭り!
という事で 特別メニュー ひつじときのこのバーガーが登場!!!
そして この 黒板は時間がたつにつれて 売り切れ 横棒がひかれていくのでありました(>_<)





食べたよ!!! って FBに写真を載せていたものを お借りした写真です(^_^;)

なぜってね  さくらバーガーさん 大ファンの 実行委員
自分が食べることをめっちゃ楽しみにしていたのですが
気づいた時には 最後の1つも 売り切れてしまっていたそうでーーーーす(^_^;)

でも ご来場いただいた皆様に 一人でも多く楽しんでいただけたんですよね!!!

っという事で ウレシイ涙を流させていただきました(^_^)/



★ 茶の里映山紅

通常は いくつものメニューがありますが
手作り市当日は

寒い中ご来場いただいた方に暖まってほしいので 「茶がゆ」



手作り市 特別メニューの 「マトンカレー」 

を ご提供させていただきましたが  早々に売り切れてしまいました~
(マトンカレーなんて 写真すらも撮れませんでした(>_<))

茶の里映山紅は 
冬場は薪ストーブで館内ホッコリ暖めて営業しておりますので
手作り市とは違う雰囲気ですがゆっくり 遊びに来てくださいね







0 件のコメント:

コメントを投稿